サマーキャンプスクール

サマーキャンプスクール
期 日:2014年8月8日(金)~10日(日)
会 場:山口市阿東嘉年下 十種ヶ峰ウッドパーク オートキャンプ場
参加者:小学校4年生~6年生 200人
まもなく開催要項を各小学校に配布の予定です。
(昨年は豪雨のためにやむなく中止しました。参加を申し込まれていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんでした。)
スポンサーサイト

自然体験活動 前期 キャンプ指導者養成講習会

自然体験活動 前期 キャンプ指導者養成講習会(サマーキャンプスクール事前研修)
 期 日:2014年7月5日(土)~6日(日)
 会 場:十種ヶ峰ウッドパーク オートキャンプ場
 内 容:キャンプインストラクター養成カリキュラム(講義・実技)
 参加対象:18歳以上の方ならどなたでも参加できます。
 このキャンプでは、日本キャンプ協会インストラクター資格の単位が修得できます。前期・後期を受講いただくとインストラクターの資格認定を受けることができます。 

HPを更新しました。

このたび山口県キャンプ協会のホームページを更新いたしました。今後は、新しいこちらのホームページから情報をお送りします。記事にお気づきの方は、お友達にもご連絡ください。

事業紹介3 冬期野外活動指導者養成講習会

冬期野活2
冬期野外活動指導者養成講習会は、毎年正月3日から鳥取県大山で冬の野外活動指導者の養成と指導者のブラッシュアップを目指して、アルペンスキー、クロスカントリースキー、スキーツアー、雪の中での野外炊事、自然観察等のプログラムで実施しています。

事業紹介2 サマーキャンプスクール

P8100024.jpg
サマーキャンプスクールは、毎年8月に実施している小学校4年生~6年生を対象にして十種ケ峰ウッドパーク・オートキャンプ場を中心に2泊3日で実施しています。昨年は、豪雨のために道路が寸断され中止せざるを得ませんでした。今年は好天に恵まれるよう願っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。