第2回研修会を終了しました。

指導者研修会(9月)
フアミリーキャンプ3
9月の指導者研修会は、十種ケ峰フミリーイベント(元気キャンプ)の運営実習がメインとなりました。災害時での炊事法等参加した家族の方々と一緒に楽しく過ごすことができました。

フアミリーイベント

フアミリーイベント2
1フアミリーイベント
指導者の研修会と同時に開催したフアミリーイベント(元気キャンプ)を無事終了しました。今年のキャンプは雨にたたられていましたが、研修会初日は雨が降りましたが、イベント開催日には好天に恵まれ災害時に役立つポリ袋でのご飯炊き、火打ち石での火起こし等家族ぐるみで楽しんでいただきました。

元気キャンプ

フライパンでピザづくり1
BUC指導者研修会と同時開催の「元気キャンプ」が終わりました。小雨の中条件は悪かったのですが、災害時の炊き出し訓練として「ペットボトルで炊くご飯」「フライパンでピザづくり」「特製十種鍋」を作りました。元気キャンプの様子はアルバムでご覧ください。

事業紹介3 冬期野外活動指導者養成講習会

冬期野活2
冬期野外活動指導者養成講習会は、毎年正月3日から鳥取県大山で冬の野外活動指導者の養成と指導者のブラッシュアップを目指して、アルペンスキー、クロスカントリースキー、スキーツアー、雪の中での野外炊事、自然観察等のプログラムで実施しています。

事業紹介2 サマーキャンプスクール

P8100024.jpg
サマーキャンプスクールは、毎年8月に実施している小学校4年生~6年生を対象にして十種ケ峰ウッドパーク・オートキャンプ場を中心に2泊3日で実施しています。昨年は、豪雨のために道路が寸断され中止せざるを得ませんでした。今年は好天に恵まれるよう願っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。